2ntブログ



ほんまによく使ってます(^^)


プロフィール

ぞうがめ

  • Author:ぞうがめ
  • ・年令 36('71年産)
    ・国籍 日本、中部地域
    ・おとなのおもちゃの普及をめざす!?

    ※リンクはご自由にどうぞ。相互をご希望の際は、声をおかけください。

    こちらの意に

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事

カテゴリー

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード:携帯からもアクセスしてね

QRコード

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エログー(Hなブログランキング)

ほとんどここで
購入してます(^^)

-
天気予報コム-
『おとなのTOYざらす』
18才未満の方は、「絶対みちゃだめ!」です。 おとなのおもちゃの使用感想などを中心に書きつつも、身の回りのいろいろを書くブログです。 テーマに節操がないのがとりえ!?(^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また上がるんだって
愛煙家 ぞうがめ です。

また たばこの価格が上がりそうです。

1本あたり1円。来春からの実施だそうです。

今度の値上げの理由は「児童手当拡充」のためだそうです。

この目的ならばまだいいです。わかります。

この値上げでも「いやだなぁ 大変だな?」と思っていたら、

「まだまだたばこ税を上げろ!」と言っている団体がありました(-_-;)

現在のたばこ1箱にかかる税率は63.2%です。
これを「日本のたばこは安いんですよ。80%にしなきゃだめ!」と主張しておられます。

「禁煙を勧める医師団体」のみなさんです。

「たばこの値段を上げれば、喫煙者は減るし、喫煙習慣による病気の治療にかかるお金も減るし、納税額も上がる」
とのことです。

この試算「値段を上げても、絶対たばこをやめない人がいる」ということも頭に入れて計算しているところが面白いです。

今回の値上げは、まだ理解は出来ますが、値上げの前に
「国鉄時代の負債返済の為にたばこ税を値上げしま?す」という意味不明な値上げも過去にありましたが、その返済はまだ済まないんでしょうか?

ちなみに、たばこ税は年間2兆2759億円で国に9032億、地方に1兆1316億、特別税2411億で国鉄時代の負債返済は「特別税」に入っていると思うのですが・・・返済が済んだなら早く値下げして欲しいです。(^.^)
たばこ税で返済をお手伝いしているのに、愛煙家に対するJRの待遇はあまりよくなかったし・・・

今回の値上げは「児童手当拡充」という事ですが、
児童手当を受給される方は、今より少し温かい目で喫煙者を見てやってください。
それがたぶん喫煙者には救いになります。
わがままを言うようですが・・・(^.^)




テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

この記事に対するコメント
はじめましてんっ
非喫煙者ですが、今回のタバコ税は絶対におかしいっ!v-293
税金の使い道を、禁煙やマナー向上を訴えるためとか、未成年がタバコを吸わないように啓蒙活動をするため…なんかが本来の徴税目的なはず。
取りやすい所から取るでは、ある意味弱いモノ虐めだぁ
そのうち、少子化対策の財源として、コンドームやアダルトグッズに快楽税とか取られちゃうよ~ v-12
【2005/12/17 11:43】 URL | 響子ですぅ #/.OuxNPQ [ 編集]


児童手当が延長されると聞いて喜んだけど、その分がタバコ税が上がるなんて・・・。
旦那が吸うので、ちょっと複雑です。
それに1人は来年 小学卒業だし。
もっと早くにして欲しかったなぁ~Σ(T□T)
【2005/12/17 13:16】 URL | 美咲☆ #- [ 編集]


びびびのねずみ男様

そうだったんですね!
URL貼ってあったけど飛ばなかったので気が付きませんでした。
私もあります~^^;
HN何個か使っている方たくさんいますものね。

あれ消した方がよいですか?
【2005/12/17 13:59】 URL | える☆ #kwej/tmA [ 編集]

えるさんへ
いやいや そのままで結構ですよ(^.^)
残しておいてくださいませ。
お手数を掛けて申し訳ないです。
【2005/12/17 18:56】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

美咲さんへ
家の人でたばこを吸う人がいて、児童手当対象のお子さんがいる場合は
ちょっと複雑ですかね?(^.^)
喫煙者がいない場合は「恩恵を受けてるなぁ」って実感できるのにね。
【2005/12/18 09:56】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

響子さんへ
ようこそいらっしゃいました。ありがとうございます。
いい事を言ってくださいました。うれしいです(^.^)
しかし、コンドームやおもちゃに「快楽税」がとられたら・・・
考えただけでもいやだなぁ。
デモでもおこそうかな・・・
「おとなのおもちゃに自由を~!!」と。
【2005/12/18 10:00】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/20 04:57】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














「ぞうがめ」にそっと耳打ちする


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildmix55.blog.2nt.com/tb.php/180-9d7e326f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)