2ntブログ



ほんまによく使ってます(^^)


プロフィール

ぞうがめ

  • Author:ぞうがめ
  • ・年令 36('71年産)
    ・国籍 日本、中部地域
    ・おとなのおもちゃの普及をめざす!?

    ※リンクはご自由にどうぞ。相互をご希望の際は、声をおかけください。

    こちらの意に

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事

カテゴリー

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード:携帯からもアクセスしてね

QRコード

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エログー(Hなブログランキング)

ほとんどここで
購入してます(^^)

-
天気予報コム-
『おとなのTOYざらす』
18才未満の方は、「絶対みちゃだめ!」です。 おとなのおもちゃの使用感想などを中心に書きつつも、身の回りのいろいろを書くブログです。 テーマに節操がないのがとりえ!?(^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手な言葉
最近、みなさまの波から遅れるようにDVDで「24」の3rdシーズンを見ています。
2ndシーズンを見ているときは、AM1:00から「1話だけ見よう!」と決めて見はじめて、結果的にはDVD3枚(6話分)を一気に見てしまったこともあります。
(当然、普通に朝から仕事で痛い目にあいました。)
そんな、「24」へのハマり具合を書くつもりじゃなかったんだった。
ある日、車で一人で移動中にひまだったんで、
「『24』でジャック役の声優さんのものまねをしてみよう!」と思い立ち、一人でしゃべり始めました。
いろいろそれらしい台詞をしゃべっていたのですが、
どうも、言えない言葉がありました。
「いいか!もう一度だけ言うぞ!」の「度だけ」がもつれます。
「もういちどらけ・・・」「もういちごだけ・・・」
あきません。なんでやろ?と考えていたらひとつだけ思い当たる節が・・・・
いままで方言ばかり使ってしゃべっていたので、
「もう一度」を「もういっぺん」としゃべっていたのです。
ジャックは「もういっぺん」とは言わないわなぁ。
似てないことだし、やめやめ!

この記事に対するコメント
こんにちわ
コメントありがとうございました☆ぞうがめさんもいろいろな経験をしているんですね。人妻さんって色っぽいですよねぇ。。またきてくださいね♪私も遊びにきまぁ~す(*^^*)
【2005/05/07 12:29】 URL | あいこ #6mrWogNw [ 編集]

こにちわ♪
この前はうちのブログにコメント残して下さってありがとうございました☆
エリも舌ったらずで、早口言葉とか難しい言葉が言えません(^_^;)
「魔術師手術中」
↑コレぜったい言えない・・・。
というか、「魔術師」じたいムリ!
間違いなく、『まじゅちゅし』です。
下の日記も見させてもらったんですが、ぞうがめさんは、きっとマジメな方なんですね☆←いい意味でよ♪
なんとなく、そんな感じがします。

でぁ、更新がんばってくださいね♪
【2005/05/07 12:43】 URL | エリ☆ #kwRz446I [ 編集]

ありがとうございます
エリさん>わざわざおいでいただきありがとうございます。
魔術師手術中ですか・・・俺も言えませんでした(^_^;)なんか下手なキスのように唇だけは前に出るんですが・・・
またおひまな時においでください。
(決してまじめではないと思いますよ)

しゅじゅちゅちゅー。しゅじちゅちゅー (まだやってる(^_^;))
【2005/05/07 12:58】 URL | ぞうがめ(返信) #- [ 編集]

ありがとうございます
あいこさん>経験なんてたいしたことありません。まだまだお子ちゃまです。またおひまな時にきてくださいね(^.^)
【2005/05/07 13:00】 URL | ぞうがめ(返信) #- [ 編集]

こんにちわー☆
コメントありがとうございます。
o(*^▽^*)oあはっ♪
楽しく拝見させて頂きましたぁー☆
haruも「もう1度だけ...」言えない~~ww
「もういちろ」になっちゃう(笑)


【2005/05/07 13:37】 URL | haru #9fqMAFT. [ 編集]


haruさん>わざわざたずねていただいてありがとうございます(^.^)
取りとめもなく書いておりますので、気が向いたら「もういちろ」来てみてください(^_^;)
【2005/05/07 18:40】 URL | ぞうがめ(返信) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














「ぞうがめ」にそっと耳打ちする


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildmix55.blog.2nt.com/tb.php/21-6033baba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)