2ntブログ



ほんまによく使ってます(^^)


プロフィール

ぞうがめ

  • Author:ぞうがめ
  • ・年令 36('71年産)
    ・国籍 日本、中部地域
    ・おとなのおもちゃの普及をめざす!?

    ※リンクはご自由にどうぞ。相互をご希望の際は、声をおかけください。

    こちらの意に

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事

カテゴリー

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード:携帯からもアクセスしてね

QRコード

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エログー(Hなブログランキング)

ほとんどここで
購入してます(^^)

-
天気予報コム-
『おとなのTOYざらす』
18才未満の方は、「絶対みちゃだめ!」です。 おとなのおもちゃの使用感想などを中心に書きつつも、身の回りのいろいろを書くブログです。 テーマに節操がないのがとりえ!?(^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談です(^.^)
仕事の移動中に気がつくと、
エンタに出ている芸人の「ポンポン スポポン ポン スポンスポン!!」というフレーズをうたっているぞうがめです。

すいません。
せっかく来ていただいている方もいるというのに、
すっかり放置プレイでした。m(__)m

その上、今日はほんとに「雑談3連発」です。
重ね重ねm(__)m

いや?それにしてもこのFC2も日々いろんな機能が増えてきてますね

すぐに通販がはじめられるようなツールもあるんですね。
なんか売ってみたいな?と思ってはみるんですが、
販売アイテムのラインナップが思い浮かびません(^.^)
オリジナルのといざらすでも開発できたら売ろうかな。

皆さんは何か売ってみたいものとかってありますか?

・・・・・・・・・・・・

あと、日照時間が少ないみたいですね。
あまり気がつかなかったのですが・・・
言われてみると、今の時期は例年ならば衣替えを待たずして半そでのシャツなんかを着てました。
なんか後々にいろんなところに影響が出てきそうですね。

・・・・・・・・・・・・

昨日深夜にNHKの番組を見ていたら、
今回のサッカーワールドカップの主審を目指し、見事合格してドイツで主審としてホイッスルを吹くことになった方の合格までの道のりのドキュメントをやっていました。

別の視点でもワールドカップを見ることが出来てよかったです。

この番組ではじめて知ったのですが、ワールドカップの主審には年齢制限があるんですね。45(42だったかな?(^_^;))歳だそうです。
その上、ワールドカップは4年に1度ですから、かなりこの切符を得るチャンスはそう無いことなんですね。

番組の最後の方に合格を決めた上川さんが、
「是非、決勝のピッチで(ホイッスルを)吹いてみたいですね・・・」
と、喜びの満ちた表情で語っていたのですが、
そこで「ん?」と思いました。

上川さんが決勝で主審をやるということは、日本チームは決勝にいないってことじゃん!!
(審判は互いのチームの国以外の第3国出身者ではなかったかな?)

でも、主審をやっている方なら思って当然か(^.^)

こんなところで、雑談終了!


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

この記事に対するコメント

ぽんぽんすぽぽんぽんすぽぽんぽん
は、たしかに耳につきますね~。もうひとり
最近ブルースをうたう人いるでしょう?
ひそかなお気に入りだったりしますが..
【2006/05/30 21:38】 URL | リサ #- [ 編集]


こんにちわ!
どうにか這い上がってネット徘徊を開始しております笑
その節は温かいコメントをありがとうございました。

そのドキュメント、見たかったなぁ…面白そうですね。
前回のW杯ではイタリアのコッリーナさんという主審の方がいらっしゃいましたが、昨シーズンで引退されたんですよね。
今度は上川さんの時代かも!?
【2006/06/01 12:11】 URL | まどか #- [ 編集]

リサさんへ
ブルースの芸人さんもいるんですか?
それは知りませんでした(^_^;)
こんど見ておきますね。
【2006/06/02 11:26】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

まどかさんへ
たいしたコメントもしてませんのにお礼なんて・・・(^.^)
コッリーナさんって頭のつるっとした方ですよね?
そのドキュメントでも年齢制限のところで触れられてましたよ。
でも、主審のやり方ひとつでゲームの色ががらっと変わるんですね~
これにも「へぇ~」と感心してしまいました。

【2006/06/02 11:33】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


こんにちは~^^
『ばかてんぽ』わたしも気が付くと口ずさんでます!
頭に残るんですよね、あのフレーズ・・・今日はえんたに出るかしら~?(笑

通販はアダルト商品もあるのかしら?
売ってみたい商品・・・使用済みパンツ?(笑(売れるのか??!
ブログもかなり便利になってますよね~。
私はそれらのツールを使いこなせません~


【2006/06/03 09:43】 URL | える☆ #- [ 編集]


そうそう!そのつるっとした方です笑
Korea-Japan直後には日本のCMにも出てましたね。
セリエAは不正スキャンダルでもちきりですが、コッリーナさんはとにかく中立的な立場を貫かれた方でした。
主審のせいで盛り下がる試合っていうのが実際にあるんですよね。
アメフトみたいにマイクを持ってファウルの内容と罰則を説明、なんてことにしないためにも、主審の質を上げる必要があると思われますです。

ハッ!?他所のブログで熱くなってしまいました!失礼しましたm(__)m
【2006/06/03 23:34】 URL | まどか #- [ 編集]

えるさんへ
えるさんも口ずさんでしまいますか?(^.^)

どこまで売れるのかはきちんと見てないのでわからないのですが、
えるさんの使用済み下着ですか・・・
「興味あり!」とさせていただきます(^.^)

【2006/06/05 11:01】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

まどかさんへ
いえいえ熱くなっていただいてけっこうですよ(^.^)
熱くなったからと言って、2分間のペナルティBOX行きとかはありませんから・・・ってこれはアイスホッケーか。
アメフトのようにカメラでの裁定やマイクでの説明も
スタイルとしてはOKだと思うのですが、
サッカーの場合は、今のスタイルでいければいいですね。
上川さんの場合は、「笛を極力吹かなくていい展開に試合をもっていけたら審判としてはいいのでは」という感じに話されたのが印象的で、1試合で12回ぐらいで済んだときもあったそうですよ。
【2006/06/05 11:11】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














「ぞうがめ」にそっと耳打ちする


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildmix55.blog.2nt.com/tb.php/228-94892c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)