2ntブログ



ほんまによく使ってます(^^)


プロフィール

ぞうがめ

  • Author:ぞうがめ
  • ・年令 36('71年産)
    ・国籍 日本、中部地域
    ・おとなのおもちゃの普及をめざす!?

    ※リンクはご自由にどうぞ。相互をご希望の際は、声をおかけください。

    こちらの意に

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事

カテゴリー

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード:携帯からもアクセスしてね

QRコード

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エログー(Hなブログランキング)

ほとんどここで
購入してます(^^)

-
天気予報コム-
『おとなのTOYざらす』
18才未満の方は、「絶対みちゃだめ!」です。 おとなのおもちゃの使用感想などを中心に書きつつも、身の回りのいろいろを書くブログです。 テーマに節操がないのがとりえ!?(^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビル話?
梅雨のじめじめが苦手なぞうがめです。

俳句の方にも詠んでみたのですが、
最近、村上・F・世彰が逮捕され、
ニュースを見ていて思ったのは、

「六本木ヒルズって家宅捜索をよく受けてない?」

ライブドアに村上ファンド・・・
どれも世の中を思いっきり騒がせているので、
なおさらこう感じるのかもしれませんが・・・(^_^;)

もっと前には、回転ドア事故というのもありましたね


あと、最近思ったのは

「エレベーターってそんなに危ない乗り物でしたっけ?」

世界第2位のシェアを誇る「シンドラー社」でさえ、もしくは「シンドラー社」だからこそ、起こってしまったのでしょうか?

さすが、欧米の会社ですね。
死亡者が出ようと、己の会社を守るため、原因がはっきりしないうちはまったく謝りませんね。
ご冥福はお祈りしても、「申し訳ありません」の言葉はいまだに出てきません。

シンドラー社のエレベーターの事故件数ばかり、ニュースで伝えていますが、他の国内メーカーの方は大丈夫なんでしょうか?
そこらへんも含めて教えて欲しいもんです。



この記事に対するコメント

昨日コメを入れたときに俳句を拝見して、ふむふむと思いました。
ほんと悪名高き…っていうイメージですよね。

回転ドアにエレベーター…
迂闊に出歩けませんね^^;
【2006/06/10 06:25】 URL | まどか #- [ 編集]


こんにちは、ぞうがめさん^^
エレベーター事故。毎日使っているだけにこれは大丈夫かしら?と心配になります。
死亡事故にならなければ表に出ない危ない事故なんていくつあるのやら・・・
こんな時にしか思わないけど、結構危険と隣あわせでみんな生きているんだねぇ~。
お互いに出来る限り、気をつけましょう。
【2006/06/10 10:22】 URL | える☆ #- [ 編集]

まどかさんへ
意外なところから恐怖はやってきたという感じのエレベータ事故ですが・・・
エレベータに乗るときは、必ず会社を確認するようになりました(-_-;)

六本木ヒルズのほかの住民は実際どう思っているのか知りたいところです。
【2006/06/12 01:15】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

えるさんへ
ほんとに「普通に生きていくために、結構他人や物に命をゆだねている」ということを思い知らされております。
ちょっと違うんですが、自分のお金をパチスロという機械にゆだねている自分もいます。これも結構思い知らされています(-_-;)
【2006/06/12 01:19】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


なんだかスッキリしないニュースが多いね~。
ニュース見ててストレス溜めるわ。
せめてサッカー日本代表が今日勝ってくれたら
ものすごく元気になるよね~~。
【2006/06/12 13:09】 URL | リサ #- [ 編集]

リサさんへ
たしかにスカッとする出来事が欲しい今日この頃です。

日本勝たないかなぁ・・・
FIFAランキング通りならば、2位通過なんだけどね~
今夜の「日本ーオーストラリア」戦は3-1で日本と予想させていただきます。
なにか問題でも?(^.^)

【2006/06/12 15:25】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














「ぞうがめ」にそっと耳打ちする


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildmix55.blog.2nt.com/tb.php/230-f9ef9083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)