2ntブログ



ほんまによく使ってます(^^)


プロフィール

ぞうがめ

  • Author:ぞうがめ
  • ・年令 36('71年産)
    ・国籍 日本、中部地域
    ・おとなのおもちゃの普及をめざす!?

    ※リンクはご自由にどうぞ。相互をご希望の際は、声をおかけください。

    こちらの意に

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事

カテゴリー

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード:携帯からもアクセスしてね

QRコード

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エログー(Hなブログランキング)

ほとんどここで
購入してます(^^)

-
天気予報コム-
『おとなのTOYざらす』
18才未満の方は、「絶対みちゃだめ!」です。 おとなのおもちゃの使用感想などを中心に書きつつも、身の回りのいろいろを書くブログです。 テーマに節操がないのがとりえ!?(^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッチじゃないよ
エッチでないネタをもうひとつ。
ネタというか、愚痴というか、叫びというか・・・

普段運転をしていて思うのですが、
みなさんは、夕暮れ時の「スモールライト・ヘッドライト点灯」は何を基準にしてらっしゃいますか?
たぶんみなさんそれぞれのタイミングで点けていると思うのですが、
周りがほとんど点けているのに、
「俺の目は大丈夫!しっかり周りは見えているから、まだまだつけないぜ!」
と、言わんばかりに点灯せずに走っている人がいませんか?

俺から言わせるとバカちんです。見ててむかむかします。
ライトは自分の位置をまわりに示す為のものでもあり、
あなたの視力の良さは関係ない話です。

あまりのむかむかに、俺が飛び乗って、
「ライトをつげてない子はいねが?」
と、叫びながらライトをつけてやろうかと思ってしまいます。(^.^)

でも、実際にこれをやると捕まりそうなんで、
薄暗くなってきて、「そろそろライトがいるかな?」と思った時点でつけましょうよ。

あと、ライトを点けるのはいいんですが、
御丁寧にフォグライトまで点けている車両もいますね。
自分は明るく見えていいかもしれないけど、
「まぶしいんじゃ???!!」
通常のライトと違って、フォグライトは投射角度が地面と平行だから、霧の時に使う事!と習ったやろ!
その上、フォグをよく点けて走っているのは、
やっとでさえ車高の高いクロカンタイプの車。

対向車でこういうのが来ると、
「スポットライトか!俺のオンステージか!」
と思ってしまいます。使い分けができないなら、
その線はただちに切っとけ!

流れにまかせて、カンニング竹山のようにキレてしまいましたが、
これで私の主張を終わらせていただきます。(^.^)
この記事に対するコメント

あはは~~~笑っちゃった!ww
ぞうがめさんの気持ち分かります。
対向車で眩しいのは先が見えなくて危ないですもんねぇ~
【2005/07/19 21:06】 URL | haru #9fqMAFT. [ 編集]


この気持ちがわかっていただけるとうれしいです(^.^)
すこし、取り乱してしまいました(^_^;)
【2005/07/20 09:42】 URL | ぞうがめ:haruさんへ #- [ 編集]


ノノも運転をしますが、フォグライトには対抗してフォグライト!です。。
「眩しいじゃんっ気ぃ付け!」みたいな。

でもトンネル抜けてライト着けっぱなしの車にもパッシングで教えてあげる
優しい心の持ち主です(σ'-')σ
【2005/07/20 11:34】 URL | ノノ #- [ 編集]


目には目を、フォグにはフォグですか。やりますね。(^.^)
最近は、昼間点灯の車もいるので、場所によってはパッシングで教えていいのかどうかわからないときもありません?
【2005/07/20 12:36】 URL | ぞうがめ:ノノさんへ #- [ 編集]


最近はいつでも『点灯』しているタクシーやら、バスなど走ってますね。
あれってどうなのでしょう?
いつでも点灯が当たり前になるのでしょうか?
【2005/07/21 21:59】 URL | える☆ #kwej/tmA [ 編集]


ようこそ!!お元気でしたか?(^.^)
常時点灯は、「車が動いている」事を歩行者や対向車に示す為の物だそうですが、もしかしたら一般車にも働きかけられるかもしれませんね~

【2005/07/22 10:33】 URL | ぞうがめ:える☆さんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














「ぞうがめ」にそっと耳打ちする


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildmix55.blog.2nt.com/tb.php/89-2c6acac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)