2ntブログ



ほんまによく使ってます(^^)


プロフィール

ぞうがめ

  • Author:ぞうがめ
  • ・年令 36('71年産)
    ・国籍 日本、中部地域
    ・おとなのおもちゃの普及をめざす!?

    ※リンクはご自由にどうぞ。相互をご希望の際は、声をおかけください。

    こちらの意に

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事

カテゴリー

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード:携帯からもアクセスしてね

QRコード

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エログー(Hなブログランキング)

ほとんどここで
購入してます(^^)

-
天気予報コム-
『おとなのTOYざらす』
18才未満の方は、「絶対みちゃだめ!」です。 おとなのおもちゃの使用感想などを中心に書きつつも、身の回りのいろいろを書くブログです。 テーマに節操がないのがとりえ!?(^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田空港システムダウン(表タイトル)
羽田空港の電源関係のトラブルで、
飛行機が発着できず!
と、お昼に大きな騒ぎになっていました(^.^)

1時間ぐらい、発着できなかったそうです。
本来なら、非常電源でも動くはずの状況ですが、
配電盤のトラブルの為、非常用電源も動かなかったらしいです。

かなり、「やってはいけない(-_-;)」トラブルで、
今後、誰かがいろいろ責められそうです。


責められるというと、

最近、「おれおれ詐欺」みたいな電話がケータイにかかってきました。



2年前ほど前、東京旅行中に新宿のデリヘルを使ったとき、
携帯でお店との通話を何度かしたんです。
どうやらその時の個人(番号)情報を使って
電話をして来ているみたいです。
多分店がつぶれたかで、情報が流れたんだと思われます。

しかし、残念ながら私はデリを使う時は仮名です。(^.^)

電話が鳴り、見知らぬ番号だったので、
通話を押し、黙っていると・・・相手が

オレオレ「田中さんですか?」

私「はいそうです。(明らかに違うのに返事(^.^))」

オレオレ「何年の何月、××ホテルに泊まって、デリヘルを呼んだだろう!!?」
 
私(結構詳しく情報が押さえられているなぁ(^_^;)このままだとどんな言いがかりがくるかわからないなぁ)
「なんの事なのかわからないなぁ!迷惑やし切るわ!」(がチャ!!)


番号拒否もしたので、もうかかってはきませんが、迷惑この上なしでした。
デリをご利用される際は、良い子のみなさんはすこしお気遣いくださいね。

「ご利用は計画的に」(^.^)

316.jpg


あ、羽田空港のシステムダウンの話から見事にそれましたね(^.^)
システムダウンだけに、着地点が変更になったようです。
この記事に対するコメント
怖いね~(^^;)
そーいうことってあるんだね。。
完璧に個人情報悪用じゃん(汗)
田中さんですか?といわれたとき違いますっていえばよかったのでは?(笑)
本当気をつけないとですね。。。

オレオレさんの言いがかりの内容も気になりましたが^^(笑)
【2005/08/02 21:48】 URL | sera #- [ 編集]


うまい!!ってオチがですw

ほんっとそーゆぅ電話やなんやは気分悪いですよネ 
ノノにも最近全く知らないおばチャン
からかかってきて、掛け間違いかと思います違いますって言ってんのに「いーえ間違ってませんから!」と無視して喋りでした人がいました。
付き合い切れないので切ると、そのあと3~4回かかってきましたよ(´Д`) ー
【2005/08/02 23:22】 URL | ノノ #- [ 編集]

seraさんへ
「田中さんですか?」「はい」と答えてしまったのは、好奇心からでした。(^_^;)
実は、言いがかりは少しありました。「おたくについた女の子は未成年だったんだけど・・・ばらされたら困るでしょ?」みたいな事を言ってきました。
私に言わせれば「知るか!年なんか聞かないし、脅すなら雇った方でも脅しとけ!」(ちょっと乱暴な言い方ですが・・・(^^))そんなわけで、プチッ!と切りました。
【2005/08/03 11:17】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

ノノさんへ
なんか落ちが「笑点」みたくていかがなもんかな?と思っておりました(^^)
ノノさんの見知らぬおばちゃんからの電話も嫌ですね~
勧誘系かな?まぁなににしても嫌だね~
【2005/08/03 11:21】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














「ぞうがめ」にそっと耳打ちする


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildmix55.blog.2nt.com/tb.php/104-1ae1f141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)