2ntブログ



ほんまによく使ってます(^^)


プロフィール

ぞうがめ

  • Author:ぞうがめ
  • ・年令 36('71年産)
    ・国籍 日本、中部地域
    ・おとなのおもちゃの普及をめざす!?

    ※リンクはご自由にどうぞ。相互をご希望の際は、声をおかけください。

    こちらの意に

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事

カテゴリー

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード:携帯からもアクセスしてね

QRコード

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エログー(Hなブログランキング)

ほとんどここで
購入してます(^^)

-
天気予報コム-
『おとなのTOYざらす』
18才未満の方は、「絶対みちゃだめ!」です。 おとなのおもちゃの使用感想などを中心に書きつつも、身の回りのいろいろを書くブログです。 テーマに節操がないのがとりえ!?(^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づかない?
すいません。
今日もエロくありません。


昨日、遠出のドライブをしようということで、
水産物販売で知る人ぞ知る新潟・寺泊に行ってきました。

0508a01



昨日は天気もよく、非常に食欲も刺激され、
それぞれの水産物販売店の2階にある食堂で、
海の幸を腹いっぱい食べ、魚も買い込み、
満足して早めに出てゆっくり帰ろうかと車で寺泊を出たのが
11時20分ぐらいでした。

海岸沿いを走り「天気もいいし最高だ?」などとのんきに走っていると
道路の要所要所にある「ただいまどこどこで渋滞」などと出る「電光掲示板」をふと見ると
「地震発生!」 との表示。

最初「ん?まぢで?」と思っていたのですが、
確認の為にラジオをつけると、やっぱり地震があったようです・・・
震度を確認すると、震度5。
運転していたときは全然気がつきませんでした・・・

その地震発生の時間帯の事を思い出すと、
「ちょうど海水浴場が集中するところを走っていたんだよな?
でも、海水浴を楽しんでいた人たちは地震に驚いている様子でもなかったし・・・」
原子力発電所の横も通ったりしたんですが、
いや?たいした被害も報告されてなくてよかったです(^^)

ある意味 「知らぬが仏」 状態でした。

0508e02



この記事に対するコメント

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
無事で何よりでしたぁ~
運転しながら気付いてたら逆にパニくっていたかもですね!
本当に知らぬが仏!

性質の悪い宣伝コメント最近多いですよねぇ~
【2005/08/23 00:45】 URL | haru #9fqMAFT. [ 編集]


こんち~
寺泊のそこって『日本海鮮魚センター』ってとこ?

もし、そうだったら、駐車場の対面に
『空想ひみつ基地』って看板ありませんでした?w
【2005/08/23 12:23】 URL | リン #- [ 編集]

haruさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
私だけではなく、周りの車もまったく気づいているような感じではありませんでした。(^^)
あとでゾッとしましたが・・・
【2005/08/23 19:19】 URL | そうがめ #- [ 編集]

りんさんへ
どもども!
寺泊では、そんな看板には気づかなかったなぁ・・・(^_^;)
「日本海鮮魚センター」って、ちょっとPCで見たら、柏崎の方みたいですね。そこには「空想ひみつ基地」というのがあるみたいですね。
私の場合は、「妄想ひみつ基地」がお似合いなんですが・・・(^^)
【2005/08/23 19:23】 URL | そうがめ #- [ 編集]

わ~
(・口・)よかった~無事で。。
怖いですよ~震度5で街中やビルの中にいると。。
海だったからあまり気がつかなかったのかな?

本当よかったです(><)
最近地震多すぎ。。

ぞうがめさん何かした?(笑)
【2005/08/23 22:17】 URL | sera #- [ 編集]

こんにちわ♪
車に乗ってると地震って気づき難いみたいですね(^_^;)
津波こなくて良かったぁ。
こういう時、電光掲示板とラジオの情報って、ありがたいですね(nn*)
【2005/08/24 11:22】 URL | 美咲☆ #- [ 編集]

seraさんへ
えっと特に何もしてないつもりなんですが・・・(^_^;)
でも、海水浴場でぼーっと遠くを見ながら、妻の横で「あの水着の女性はきれいだなぁ。エッチ好きなのかな?」とか思ってました。(^^)
もしかしてそれが原因か?新潟の方申し訳ない!?(>_<)
【2005/08/24 12:30】 URL | そうがめ #- [ 編集]

美咲さんへ
たしかに、電光掲示板とかラジオはありがたかったですね(^^)
車内で音楽なんか聞いていると、情報に関しては密室になりますからね~
車内にいる事が何かと多い(意地悪ですか?(^^))美咲さんもこういうときはお気をつけくださいませ。
【2005/08/24 12:37】 URL | そうがめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














「ぞうがめ」にそっと耳打ちする


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildmix55.blog.2nt.com/tb.php/117-1566492f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)