2ntブログ



ほんまによく使ってます(^^)


プロフィール

ぞうがめ

  • Author:ぞうがめ
  • ・年令 36('71年産)
    ・国籍 日本、中部地域
    ・おとなのおもちゃの普及をめざす!?

    ※リンクはご自由にどうぞ。相互をご希望の際は、声をおかけください。

    こちらの意に

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事

カテゴリー

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード:携帯からもアクセスしてね

QRコード

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エログー(Hなブログランキング)

ほとんどここで
購入してます(^^)

-
天気予報コム-
『おとなのTOYざらす』
18才未満の方は、「絶対みちゃだめ!」です。 おとなのおもちゃの使用感想などを中心に書きつつも、身の回りのいろいろを書くブログです。 テーマに節操がないのがとりえ!?(^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り返しのつかないこと
「あなたは履修不足です。今さらながら補習を受けてください!」
と言われたら、学校で女子高生に会えそうなんで
「はい、わかりました!」と言ってしまいそうなぞうがめです。


さて、

↑にも関係してるんですが、

世の中の先生方(校長も含む)、自殺なんて考えないでください。

命の重さを教える立場の方が自殺なんて、本当に取り返しのつかない事です。

本当は先生に限った話じゃないんですがね。

あと、警部補が牛肉を万引きしたらしいですが、これも取り返しはつかないことです。

なんか、こんな話ばかりだと、滅入ってしまいますね。

次回は明るい話題でいきたいと思います。
この記事に対するコメント

ホント!ほんとに...、取り返しのつかない話で、イヤになります。
役人の不祥事、実の子への虐待...この世の中、どうなっているんでしょう?
こんな時代だからこそ、ひとつ、ひとつ目の前の課題をていねいに
クリアしていきたいですね。
なんて、今日はぞうがめさんにおつきあいして、私もかる~く社会派モードになってみました。
【2006/11/06 20:44】 URL | shampoo #- [ 編集]


病院の子の子供が来年小学校にあがるので「いじめ」についてすごく心配してました。
今の「いじめ」は私たち世代では想像出来ないようなものらしいですね…
どぉして、こんな世の中になってしまったんでしょうか…??

【2006/11/06 22:12】 URL | ひなた #- [ 編集]

shampooさんへ
社会派モードにお付き合いいただきありがとうございます(^.^)
どれもひとつひとつ丁寧に取り組まなきゃいけない・・・
そのとおりですね~って俺が相づちを打っても説得力があまりないですね^_^;
【2006/11/06 23:42】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

ひなたさんへ
どうしてこうなったのか・・・
こうやって考えることがすごく重要な気がします。
【2006/11/06 23:46】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


みんなで考えないといけないことが山積みですね。
政治屋さんに任せっぱなしではいけないのかも。

人間ってほんとに弱い生き物ですよね。
【2006/11/08 14:05】 URL | まどか #- [ 編集]

まどかさんへ
人は弱い生き物だというのはよくわかります。
でも、意外としぶとい面も持つのも人間だと思います。
うまくバランスがとれるといいんですけどね。
【2006/11/09 17:26】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


みんな簡単に死んじゃいますね~
どんな人生でも生きるという事に意味があると思う。
辛い時だからちいさな喜びが大きな幸せだったりするし・・
本来なら死にたいほどのことも人は乗り越えられるように出来てると思う。
しかし・・・そもそも履修不足ってのは
死んで詫びるような問題なのか?
【2006/11/10 08:57】 URL | リサ #- [ 編集]

リサさんへ
本当にリサさんのおっしゃるとおりだと思います。
本当になんで、履修不足なんかで?と思ってしまいます。
校長は「そうしなければ受験対策ができなかった。教師全体で話し合って決めた」ときちんと反論してもいいと思うのですが・・・
【2006/11/10 10:37】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














「ぞうがめ」にそっと耳打ちする


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildmix55.blog.2nt.com/tb.php/276-e79e4bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)