2ntブログ



ほんまによく使ってます(^^)


プロフィール

ぞうがめ

  • Author:ぞうがめ
  • ・年令 36('71年産)
    ・国籍 日本、中部地域
    ・おとなのおもちゃの普及をめざす!?

    ※リンクはご自由にどうぞ。相互をご希望の際は、声をおかけください。

    こちらの意に

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事

カテゴリー

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード:携帯からもアクセスしてね

QRコード

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エログー(Hなブログランキング)

ほとんどここで
購入してます(^^)

-
天気予報コム-
『おとなのTOYざらす』
18才未満の方は、「絶対みちゃだめ!」です。 おとなのおもちゃの使用感想などを中心に書きつつも、身の回りのいろいろを書くブログです。 テーマに節操がないのがとりえ!?(^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占ってみました
「きのこの山」と「たけのこの里」ならば、「たけのこの里」を選ぶぞうがめです。

ひなたさんがブログで記事にしていた占いをやってみました。
「鬼谷算命学」というジャンルの占いです。

占ってみようかな?と思う方は、ここからGO!GO!

さて、私ぞうがめの結果は以下の通りです。
ぞうがめは、まず「樹・花・陽・灯・山・地・宝・海・雨」の中で言うと、

「樹」だそうです。

●あなたの宿命的本質

 天に向かって真っすぐに伸びていこうとする一本の木は、暑さ寒さに耐え、年月をかけて成長しながら、やがて見事な大樹となります。この樹のイメージと特質が、あなたの持って生まれた宿命です。 基本的な傾向としては、生まれつき自我が強く、頑固で曲がったことが嫌いです。正直で一本気な性格は、周りから見ると融通がきかないように見えるかもしれませんが、独立心が強く、自分のペースを乱されるのが嫌なだけ。人と争うことが苦手な優しい性格でもあります。 樹がゆっくりと成長するように、テンポはすべてにおいてスロー型。要領が悪いようですが、その分、息が長く、年齢を重ねるに従って、実力、信用、魅力が伴ってきます。 一見、のんびり屋に見えますが、芯が強いので着実に自分の世界を切り開いていくタイプ。樹木が幹を太くし、大地に根を張っていくように、あなたの人生もコツコツと築いていく長距離ランナー型です。困難やトラブルに出遭うかもしれませんが、安全運転でマイペースを貫けば、必ず最後には目的を達成できる「大器晩成型」だということを忘れずに。 また、いずれリーダーになる宿命の持ち主ですから、わがままや短気は起こさないこと。明るく信じて、わが道を進むことです。


大器晩成でしたか・・・それはいつごろでしょうか?(^.^)
この記事に対するコメント

頑固??
ってイメージはないんですケドi-229
人と争うことがニガテな優しい性格、というのは当たっていると思いますi-179
ここでは見せていない「ぞうがめサン」を見た気がしましたi-179
【2007/02/05 13:07】 URL | ひなた #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/05 20:35】 | # [ 編集]

ひなたさんへ
頑固ですか~自分でも頑固とは思ってないですね(^.^)
優しいかどうかもあやしいぞ~。ほんとは・・・かもしれないぞ~(^.^)
【2007/02/06 12:34】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


うん、私も「人と争うのは苦手」って分かる気がします^^
芯がしっかりしてる感じが「樹」のイメージにぴったりかな☆
【2007/02/06 17:27】 URL | まどか #- [ 編集]


この占い、なかなか鋭いとこついてきますね~。
「樹」か...読んでて勝手に納得してしまいます。
>大地に根を張った長距離ランナー。
女性が思わず寄りかかりたくなるようなフレーズですね (^ ^ )
【2007/02/06 23:37】 URL | shampoo #- [ 編集]

まどかさんへ
たしかに「人と争うのは苦手」ですね(^.^)
でも、芯がしっかりしてるかどうかは・・・どちらかといえば、柳のように風に身を任せてゆらゆらしてるかも!?(^.^)
【2007/02/07 11:24】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

shampooさんへ
「樹」に納得されてます?(^.^)
いつも、鉄のshampooさんの記事を読んで、くらくらして切り倒されそうな感じがしたのは、私が樹だったからでしょうか?(^.^)
【2007/02/07 11:27】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














「ぞうがめ」にそっと耳打ちする


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildmix55.blog.2nt.com/tb.php/306-4ded2877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)