2ntブログ



ほんまによく使ってます(^^)


プロフィール

ぞうがめ

  • Author:ぞうがめ
  • ・年令 36('71年産)
    ・国籍 日本、中部地域
    ・おとなのおもちゃの普及をめざす!?

    ※リンクはご自由にどうぞ。相互をご希望の際は、声をおかけください。

    こちらの意に

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事

カテゴリー

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード:携帯からもアクセスしてね

QRコード

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エログー(Hなブログランキング)

ほとんどここで
購入してます(^^)

-
天気予報コム-
『おとなのTOYざらす』
18才未満の方は、「絶対みちゃだめ!」です。 おとなのおもちゃの使用感想などを中心に書きつつも、身の回りのいろいろを書くブログです。 テーマに節操がないのがとりえ!?(^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験話。
どうも、突然の3月の寒波に涙が出そうなぞうがめです。
今日も、ちらちら雪が舞っています^_^;


お風呂で頭を洗おうとしたときにぞうがめはふと思いました。


「泥成分配合の洗顔料で洗うと顔がすごくさっぱりする。」
      ↓↓

「顔じゃなくて、頭にも使ってみたらどうだろう?」
      ↓↓

「毛穴の汚れが落ちて、頭皮もさっぱりするんでないの?」
      ↓↓


「きっとそうに違いない!!」

というわけで、実践してみました。

洗い終わり、タオルで水分を拭くと、仮定のとおり頭皮はすごくさっぱりしました。

でもね、髪の毛がきしむこときしむこと・・・

でも、このきしみ感懐かしくもありました。

たしか昔、シャンプーを切らしたときに、石鹸を使って洗った後、
こんな感じになりました。
(今の石鹸ではここまでのきしみ感はでません。比較はあくまでぞうがめの感覚ね(^.^))

ということで、今回わかったことは泥入り洗顔料では髪を洗わないほうがいい。ということと、
昔の石鹸は強かったということですね。

ちなみに、きしきしの髪の毛についた寝癖は、最高にとれにくいです。
これには一番参りました^_^;

※よいこ(特に女性)は真似するなよ!! じゃ!!


この記事に対するコメント

あ~。その感覚、わかりますぅ~
以前、エコロジーなんてブームにちょっぴり目覚めた頃
洗濯用の洗剤やシャンプーを石けんに変えたことがあるんです。
結果、洗剤は水じゃ溶けないし、石けんシャンプーは洗い上がりのキシキシ感がイヤで
速攻、地球環境にきっつい女に逆戻りしました。
以来、食器洗剤は薄めて使用し、資源ゴミの扱いにも留意し
多少価格が高くてもエコマークのついた再利用商品を購入するよう心がけております。
そして、一人の男性を長く愛するよう努めております(爆) (;^_^A
【2007/03/15 00:17】 URL | shampoo #- [ 編集]


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
当然ですよぉ
石けんシャンプーナドで髪を洗ったアトは必ずリンスやトリートメントを使わないとゴワついたりきしんだりしますよ。
相変わらず、発想が飛んでますねヾ(≧▽≦)ノ
【2007/03/15 09:39】 URL | ひなた #- [ 編集]

shampooさんへ
ちょっと前に人から「肌にいいかはわからないけど、地球にはやさしいシャンプー」というのは聞いたことありますが、今回結果としてそんな感じになってしまいました(^.^)
shampooさんの「一人の男性を長く愛するよう努めております」ってというのは感服いたしました。

【2007/03/15 18:13】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

ひなたさんへ
ええ、やってしまいました^_^;
予想以上のごわつきキシキシ感にびっくりしました。

やっぱり私は馬鹿なんでしょうか?(^.^)
【2007/03/15 18:16】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


ぞうがめさんたら、すっごいチャレンジャー☆
真似、ぜったいしません笑

下のお毛々にリンスした話も面白かったです^^
急に思い出しちゃった!!
【2007/03/17 16:07】 URL | まどか #- [ 編集]

まどかさんへ
たしかに真似はよした方が・・・(^.^)
以前、下の毛に「アジエンス」をしてしっとりした仕上がりになりましたが、
今回は、あまりにぱさついた髪を戻すために、「アジエンス」を使いました。
おかげで翌日は、素敵な香りを振りまいてました(^.^)
【2007/03/19 12:38】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


あ、そうか、リンスじゃなくてアジエンスでしたっけ^^;
私、彼のお毛々にリンスつけたことあります^^v
(イタズラで)
あの、その…ご奉仕が…素敵な気分でした!!
【2007/03/19 17:58】 URL | まどか #- [ 編集]

まどかさんへ
正確には「アジエンス」のコンディショナー(リンス)です。ってどっちでもいいのですが・・・
彼の下の毛にリンスを?でも、ご奉仕ってことは、リンスのヌルヌルを利用して
そのまま、お毛ヶ以外の硬くなりやすい部分もいたずらしちゃったんですか?
それが素敵だったと理解してもよろしいですか?(^.^)
【2007/03/20 14:15】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


えへへへ…そうそう。
で、リンスを流した後にお口でご奉仕してたらとってもいい香りでこれまた素敵でしたとさ
*^^*
ぞうがめさんちで自分語りして失礼しましたぁ☆
【2007/03/20 15:36】 URL | まどか #- [ 編集]

まどかさんへ
いえいえ気にせずなんでもお話くださいませ(^.^)
次回も期待しております。

リンスを流した後のご奉仕。
かなり気持ちよさそうです。たぶん頭の中に電流が流れまくりです(^.^)
【2007/03/21 18:54】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














「ぞうがめ」にそっと耳打ちする


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildmix55.blog.2nt.com/tb.php/315-d009d73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)