2ntブログ



ほんまによく使ってます(^^)


プロフィール

ぞうがめ

  • Author:ぞうがめ
  • ・年令 36('71年産)
    ・国籍 日本、中部地域
    ・おとなのおもちゃの普及をめざす!?

    ※リンクはご自由にどうぞ。相互をご希望の際は、声をおかけください。

    こちらの意に

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事

カテゴリー

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード:携帯からもアクセスしてね

QRコード

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エログー(Hなブログランキング)

ほとんどここで
購入してます(^^)

-
天気予報コム-
『おとなのTOYざらす』
18才未満の方は、「絶対みちゃだめ!」です。 おとなのおもちゃの使用感想などを中心に書きつつも、身の回りのいろいろを書くブログです。 テーマに節操がないのがとりえ!?(^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー鍋
最近勝負運が低迷気味のぞうがめです。
多くは語れません。

いつぞや書いた「カレー鍋」ですが、どこの女性からも「一緒に食べましょうというお誘いも無かったので、自力で食べてみました。
買ってきたのは永谷園のカレー鍋スープ(和風)2倍濃縮タイプ。まず裏の用意する具材の一例を見ると、白菜ではなくキャベツを使うといいみたいなので、お勧めどおりキャベツと、そのほか肉、長ネギ、豆腐など普通に鍋の具を買ってきました。

鍋にスープをあけ、火にかけるとやっぱりというか当然カレーの香りが漂い始めました。
具をいれ、火が通ったところで完成!

口にすると・・・いろんな意味でやっぱりカレースープです。(^.^)

食べてみると白菜より水があまり出ず、歯ごたえがあり甘みがわかりやすいキャベツの方がよろしいようです。

普通にカレーを作るよりは、手間がかからずいいかもしれませんよ。土鍋もカレー色に染まることも無かったですし(^.^)
「手間をかけずにカレーを楽しめる」「野菜もたくさん摂れる」たぶんここら辺がカレー鍋のポイントじゃないかと・・・
味は、カレー鍋だからといって、カレーライスと違う部分というのはあまりないようですし。

締めは、おじややうどんでも楽しめそうです。うちはおじやでいってみました。

いろんな食品メーカーから出てますし、この時期一度は試してみてはいかがでしょう?

水炊き、しょうゆ味、味噌味の鍋のローテーションの中にカレー鍋を一回入れてみてください(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鍋と言えば、個人的には水菜や豚の薄切り肉をしゃぶしゃぶ風にさっと鍋で火を通し、ポン酢とたっぷりの大根おろしで食べるのも好きです。


しかし、加藤鷹の次の記事が、普通に鍋の話なんていかにも節操が無いぞうがめらしいですよね・・・失礼しました(^.^)
この記事に対するコメント
最後のオチにヤラれた!!
早速試されたんですね。お話を読んでいると私の節操ないお腹が「くぅ」と鳴りました(^^;


詳細なレポート有難うございます。是非我が家でも試してみます(^o^)


今度は人妻さんのレポートが読みたいですね( ´艸`)
【2007/12/18 17:11】 URL | ぷりん #zm1lasHM [ 編集]

ぷりんさんへ
昔から節操がないんですよ~おほほ(^.^)
カレー鍋、機会があればお試しください。鍋の味が変わるだけでも結構新鮮ですしね。
人妻さんとのレポートですか?それはまたおいおいと・・・
【2007/12/19 17:29】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

今夜の晩御飯だ!
これは試してみなければ!
今夜はカレー鍋に決まりです(笑
お野菜がたくさん食べられるのはいいですよね。

水菜と豚肉の鍋も美味しいですよねー。
これは来週に・・・(笑
美味しい情報をありがとうございます!!^^
【2007/12/21 08:54】 URL | える☆ #- [ 編集]

えるさんへ
どうぞお試しください(^.^)
カレーの包容力は大きいですから、好きな具で楽しむのがよろしいかと・・・
またえるさんのカレー鍋体験の「おいしかった」または「ヤラレタ・・・」などの感想もお待ちしております。
【2007/12/21 18:58】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














「ぞうがめ」にそっと耳打ちする


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildmix55.blog.2nt.com/tb.php/354-954f95ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)