2ntブログ



ほんまによく使ってます(^^)


プロフィール

ぞうがめ

  • Author:ぞうがめ
  • ・年令 36('71年産)
    ・国籍 日本、中部地域
    ・おとなのおもちゃの普及をめざす!?

    ※リンクはご自由にどうぞ。相互をご希望の際は、声をおかけください。

    こちらの意に

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事

カテゴリー

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード:携帯からもアクセスしてね

QRコード

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エログー(Hなブログランキング)

ほとんどここで
購入してます(^^)

-
天気予報コム-
『おとなのTOYざらす』
18才未満の方は、「絶対みちゃだめ!」です。 おとなのおもちゃの使用感想などを中心に書きつつも、身の回りのいろいろを書くブログです。 テーマに節操がないのがとりえ!?(^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます。
ぞうがめです。

本当に暑い日が続きますよね。
暑いだけならまだしも、昨日はうちの周りでは短時間ですが、ひどい雷雨でした。

ちょうど、雷雨の時は外にいたんですが、あちこちで雷の光のすじが地面に向けて放たれて、
みていて「こりゃ人間はかなわないわ」と思わされました。

暑さの上では「熱中症」、天候が悪くなってきたら「落雷」にもお気をつけください。
PCに雷が入るのもかなり悲しいですね。




この記事に対するコメント

初めて出会えました。僕にとっては奇跡です。
何故か居てもたってもいられなかったので、
いつも利用させて頂いているこのBlogに投稿しちゃいました。

http://girl.gjgj.to/
【2005/08/07 10:55】 URL | つ、ついに
#- [ 編集]

暑いですわ。
ぞうがめさんでも雷にはかなわない?(笑)
って、海の中に住んでても!?(爆)
ぞうがめさんは、陸がめだったよね(笑)
冗談はさて置き、しばらく留守にします。
暑いので、スイカとうなぎの食い合わせにはご注意あれ~!(笑)
それと・・・女性にも・・・♪(意味深)
【2005/08/07 14:37】 URL | 藍 #JZ2AL5Xs [ 編集]

藍さんへ
留守にされるんですか?おでかけですか?
こちらは、藍さんのご指摘のとおり食べ合わせには気をつけたいと思います。女性の方も気をつけたいです。ってそんなにもてやしませんから~(^_^;)
【2005/08/08 10:05】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

お久しぶりです
なんだか日曜は凄い雨が降ったみたいですね。
どこかは分からないんですけど
電車を待っている時に放送で
「大雨のためダイヤが崩れています。」
と放送があったので覚えています。

雷は1人でいるときに鳴ると不安になっちゃいます( ̄~ ̄;)

ところで「マカ」ってなんですか?

【2005/08/08 13:54】 URL | ★宮田紗江 #- [ 編集]

紗江さんへ
紗江さんのお住まいの地域も雨がひどかったのかな?
あまり、集中的な豪雨は勘弁してほしいと願っております。

「マカ」ってDHCのサプリなんかにもあるけど、南米産の植物で、滋養強壮の効果があります。
飲むと、疲れの残り方が結構違いますよ。結構楽になります。(^^)
いろんなメーカーから出てるんで、よかったらお試しを!
【2005/08/08 19:00】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

そういえば・・・
今年はなんだか例年に比べて落雷の被害が多いみたいだよね。
テレビでもよく注意喚起してるし。
落雷でPCダメになった経験はないんだけど、
わりとよく聞く体験談でもあるから、
嫌だな~とは思ってます前から(^^;
【2005/08/08 19:04】 URL | *架夜* #- [ 編集]

ちわ☆
こっちもすごい雷だったの。。
怖いよ~(T-T)
それでも外仕事だから。(((゚゚)ガクガクブルブル

暑くて水分補給も必要だけど冷たいものばっかりで胃壊さないように^^*
私はもう胃はひっくり返ってますw

【2005/08/08 22:50】 URL | sera #- [ 編集]


ノノも雷は大っっ嫌い

小さい頃落雷を目の当たりにしたことが

あります(>_<)

人間の無力さを感じますね
【2005/08/09 08:38】 URL | ノノ #- [ 編集]

架夜さんへ
PCに雷がはいった事は私も無いですが、
PCに雷がはいった知り合いは、かなり泣いてましたよ。
出来れば、対策もしておきたいですよね(^^)
【2005/08/09 11:50】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

seraさんへ
外仕事だと落雷は大変ですよね~(-_-;)
お気をつけくださいね。

暑い時期の水分補給もやり方を間違えると、意味が無いみたいだし、胃を壊すようですね。
私も冷たい物をがぶがぶ飲んで、おなかを壊しす事がままあります。(^_^;)

【2005/08/09 11:54】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

ノノさんへ
落雷を目の前で?それは衝撃的ですよね。
最近の落雷で近所でも火事がありましたよ(-_-;)
あと、落雷でぼやにあった有名人といえば「大和田獏・岡江久美子」夫妻ですね。っていらない知識ですが・・・
【2005/08/09 11:59】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/09 13:17】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














「ぞうがめ」にそっと耳打ちする


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildmix55.blog.2nt.com/tb.php/108-bd21fcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)