2ntブログ



ほんまによく使ってます(^^)


プロフィール

ぞうがめ

  • Author:ぞうがめ
  • ・年令 36('71年産)
    ・国籍 日本、中部地域
    ・おとなのおもちゃの普及をめざす!?

    ※リンクはご自由にどうぞ。相互をご希望の際は、声をおかけください。

    こちらの意に

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事

カテゴリー

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード:携帯からもアクセスしてね

QRコード

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エログー(Hなブログランキング)

ほとんどここで
購入してます(^^)

-
天気予報コム-
『おとなのTOYざらす』
18才未満の方は、「絶対みちゃだめ!」です。 おとなのおもちゃの使用感想などを中心に書きつつも、身の回りのいろいろを書くブログです。 テーマに節操がないのがとりえ!?(^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜだTSUTAYA?
連休はいかがお過ごしですか?
連休は仕事してます。 ぞうがめです。

全国のTSUTAYA(実名でもいいでしょ?)がそうなのかわかりませんが、
うちの近所のTSUTAYAは、アダルトコーナーは
カーテンの奥になってます。

しかし、カーテンの外の一般コーナーの並びにも
「18禁」とシールの貼ってあるビデオ、DVDがあります。

なぜ「カーテンの奥」と「カーテンの外」に「18禁」は存在するのか?
その基準はなんなのか?
(別に教育上うんぬんというつもりはこれっぽちもございません。(^^))

その基準は内容なのか?
「この内容なら、カーテンの外でもいいか!」
店員もしくは本部が行っているのか?

カーテンの外に並ぶ「18禁」のパッケージを見る限り、
「これってAVと違うの?(^_^;)」とおもわれる物も・・・

この「カーテン内外基準」面白そうなのでご存知の方は誰か教えてください。(^^)

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

この記事に対するコメント

きょうもおしごとごくろうさまです
ところで、私もじばけしてます。
こめんとかけない・・・くすん
【2005/09/19 14:31】 URL | リサ #- [ 編集]

せくしー
うちのTSUTAYAは18禁コーナーがないorz
近くのゲオには18禁とセクシーのジャンルがあって18禁はカーテンの中、セクシーはカーテンの外…
ちなみに内容は両方変わりない…(^^;)
何かあるんですかね~基準が…
店長の趣味とか(´゚艸゚)プ
【2005/09/19 17:04】 URL | sera #- [ 編集]

リサさんへ
文字化けですか?私のブログ自体が文字化けしてますか?
それともリサさんがコメントを書く時に化けてしまうのかな?
え~とどうしたらいいんだろ?調べてみます(^_^;)
【2005/09/19 19:04】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

seraさんへ
なるほど、そういうTSUTAYAもあるんですね~

やはり、店長判断なのかな~(^。^)
【2005/09/19 19:06】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


こめんとかくとこがもじばけです
まえからてんぷれーとのよってはもじばけしてました。
だいじょうぶ。
こめんとかけないけど
まいにちみにくるよ~。
【2005/09/19 20:00】 URL | リサ #- [ 編集]


リサさん。
ちょっと横から口出し~
PCのOSなんですか?
MEだったら文字化けなおす方法あるの知ってます(^口^;)
ほかのOSはどうだかわかりませんが、
『フォント』というファイルの中がいっぱいになると起こるみたいなこと聞きましたよ~


ぞうがめさん!
店長の趣味なら。。うちのところはパクリのエロが多いのですが・・・( ´艸`)プ

コメントの書き込みボタンを見たら、
「それいけ!アンパン○ン」を思い出したseraですw
【2005/09/20 01:02】 URL | sera #- [ 編集]


それはやっぱり偽善でカーテンを設置してるだけっていう
店の本音が露呈してるんじゃ無いだろうか。
ホントに青少年のための・・・とか考えてたら
そんな中途半端な事って有り得ないもんね。
でも私はもっと完璧に独立型にしてもいいんじゃないかと思う、
レンタルショップのアダルトコーナー。
なんか中途半端に仕切って中途半端に隠してると
余計に興味を引くと思わない??
【2005/09/20 01:18】 URL | *架夜* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/20 10:49】 | # [ 編集]

あぁ~
美咲んとこのツタヤにも、普通のコーナーにAVもどきがありますねぇ。
普通のコーナーでアンジェリーナ・ジョリーのトゥームレイダーのパクリを見つけて借りてみたら、中身はもろAV。
ビックリしちゃった(^_^;)
「飼育の部屋」シリーズも18禁コーナーに入れて欲しいなぁ・・・
子供がよく行く準新作アニメコーナーの向かいにエロティックな物があるのも どうかと・・・(^_^;)
【2005/09/20 12:46】 URL | 美咲☆ #- [ 編集]

リサさんへ
対応方法がわかったんでいじってみました。
しかし、それが合っているのかわかりませんので、もしよければ解決に手を貸していただけませんか?
コメントを普通に書いてみて、結果をお教えください。
「2,3回の挑戦でうまく表示される事」と、
「これを機にリサさんとの間に愛情に似た物が生まれるといいなという事」を
思っております(^^)
【2005/09/20 13:31】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

seraさんへ
「文字化け退治」への御協力ありがとうございます。

パクリのエロが多い?それはどういうことですか?
タイトルがドラマによく似たAVとかの事かな?
どちらかというと、女優物より素人参加型の方を選んでしまうぞうがめです(^^)
聞かれてないね・・・
【2005/09/20 13:35】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

架夜さんへ
私は思うに、あのカーテンは「18歳未満の未成年の目にAVを触れなくする」ものではなく、
「18歳以上の方が、他人の目を気にせず、アダルトコーナーでじっくり品定めできるようにしたもの」ではないかと考えています。(^^)
そういう意味でも、中途半端はいけないと思います。
完全にカーテンに隠すか、カーテンをなくすか・・・がよろしいかと。
【2005/09/20 13:48】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

え~と
あいじょうににたもの。
すてきっ!
でも、まだだめです。
seraさん
ありがとうございます
そのふぉんとなるものうを
さがしてみます。
【2005/09/20 14:55】 URL | リサ #- [ 編集]

ぞうがめさん、seraさん
おおおお~~~
フォントってとこを弄ったら
ほらこのとおり。
ありがとうございました!・・・・
ってことは私のPCのせい?
あはは~(逃走)
【2005/09/20 15:04】 URL | リサ #- [ 編集]

美咲さんへ
子供のコーナーのそばに18禁が?
たしかにそれはいけませんね~
そういう場合は、子供の視線と動きをマンツーマンディフェンスしなきゃ!って面倒ですよね(^_^;)

それにしても「トゥームレイダー」のパクリがAV?ちょっと見てみたいかも(^^)
【2005/09/20 16:09】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

リサさんへ
うまいこと表示されるようになりましたね。
よかったよかった・・・ってほとんど何も役に立てずに申し訳ない!(^^)

早く解決しすぎたかな~((^^)?)
【2005/09/20 16:12】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














「ぞうがめ」にそっと耳打ちする


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildmix55.blog.2nt.com/tb.php/141-a0270947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)