2ntブログ



ほんまによく使ってます(^^)


プロフィール

ぞうがめ

  • Author:ぞうがめ
  • ・年令 36('71年産)
    ・国籍 日本、中部地域
    ・おとなのおもちゃの普及をめざす!?

    ※リンクはご自由にどうぞ。相互をご希望の際は、声をおかけください。

    こちらの意に

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事

カテゴリー

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード:携帯からもアクセスしてね

QRコード

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エログー(Hなブログランキング)

ほとんどここで
購入してます(^^)

-
天気予報コム-
『おとなのTOYざらす』
18才未満の方は、「絶対みちゃだめ!」です。 おとなのおもちゃの使用感想などを中心に書きつつも、身の回りのいろいろを書くブログです。 テーマに節操がないのがとりえ!?(^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末ですね?
更新が遅れてしまって ぞうがめ です。

急激に冷え込み私の住んでいるところも雪が舞う季節になりました。
まだ「年末だな?」いう感覚はないんですが、
一週ごとに「追われる」ような感覚になると思われます(^.^)

それにしても、偽装マンションの事件も公的資金が
投入されるような感じになってきましたね。
困っている住民の方々を救うためには、
ある程度仕方ないとは思いますが、
例の設計士や、「ヒューザー」社長、民間検査機関の方々には
きちんと責任・・いや、きちんとお金を返還させてもらいたいと思います。

一生に一度の買い物であるマンションなどでこんな真似をしたらどんなことになるか、
きちんとわからせる必要があると思います。
「大きな罪を犯せば犯すほど、国が助けてくれる」
そんな風潮が流れないようにしていただきたいと思います。

あと、最近の小学生が巻き込まれる事件も
見ているだけで、いたたまれない気持ちになります。
本当の犯人かどうかはわかりませんが、
どこかのBBSに犯罪予告をしていたようです。
犯人であれば間違いなく怒りが沸いてきますし、
面白半分の仕業としても、許されないことだと思います。
幼い命は帰ってはこないとは言うものの、
はやく栃木の事件の犯人もつかまるといいですね。

普通に暮らす人々は真面目にしっかり働いたりして生活しているのに、
ほんの一握りの悪人のために、日本中暗い雰囲気にさせられるのは
たまったもんじゃないなと思った今日この頃です。


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

この記事に対するコメント

でもこの国は「やったもん勝ち」の国だからなあ。
猟奇殺人犯しても未成年だからという理由だけで
国が全力を挙げて保護してくれるんだもんね。
こっそり出所してこっそり引っ越して戸籍も変えてくれて
名前も変えてくれて。
罪を犯した人ほどVIP待遇なのがニッポンだ。

【2005/12/06 20:48】 URL | *架夜* #- [ 編集]

寒いですね・・・
こんにちは^^
ほんとに寒いですねぇ。世間のニュースも聞くと心が寒くなります(TT)
最近地震が多いから住民のみなさんも不安な日々を過ごしていると思う。
ほんとに何を信じたらよいのやら・・・

お互い風邪などひかないように残り少ない2005年を過ごしましょうね~♪
【2005/12/07 15:45】 URL | える☆ #kwej/tmA [ 編集]

架夜さんへ
「やったもん勝ち」か~犯罪に関しては
そうとられても仕方ないかもしれないよね。

なぜにあんなに保護されるんだ?って疑問におもうよね。
【2005/12/08 10:36】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

えるさんへ
そうですね。笑っても一日、泣いても一日
どうせ同じ24時間を過ごすなら、
すこしでも笑って過ごしたいとおもいます。

えるさんも「体の管理」いや「体調の管理」には気をつけてお過ごしください。

今気づきましたが、「体の管理」って書くとちょっと違う意味にとられかねない表現じゃないですか?(^.^)
【2005/12/08 10:40】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














「ぞうがめ」にそっと耳打ちする


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildmix55.blog.2nt.com/tb.php/177-7691ab20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)