2ntブログ



ほんまによく使ってます(^^)


プロフィール

ぞうがめ

  • Author:ぞうがめ
  • ・年令 36('71年産)
    ・国籍 日本、中部地域
    ・おとなのおもちゃの普及をめざす!?

    ※リンクはご自由にどうぞ。相互をご希望の際は、声をおかけください。

    こちらの意に

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

最近の記事

カテゴリー

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード:携帯からもアクセスしてね

QRコード

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エログー(Hなブログランキング)

ほとんどここで
購入してます(^^)

-
天気予報コム-
『おとなのTOYざらす』
18才未満の方は、「絶対みちゃだめ!」です。 おとなのおもちゃの使用感想などを中心に書きつつも、身の回りのいろいろを書くブログです。 テーマに節操がないのがとりえ!?(^^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の心に鏡を
まどかさんのところよりいただいてきました。
静かなメッセージ。だけど、考えて欲しいメッセージです。

・・・・・・・・・・・・・

こんな事二度と起こってほしく有りません。
ママを探して 7個くらいの夜を過ごした…

ママは僕が嫌いになったのかな?

ママはどこへ行っちゃったんだろう… 捨てられたの??

お腹が空いてぺこぺこになった。

仕方がないから ゴミ捨て場に居たんだ。

そしたら、 お兄ちゃんが来て 僕を家に連れて行った。

新しいお家だと思って… とっても嬉しかった。 美味しいご飯もくれた…

でも…なんで…?

なんでぼくのしっぽを切ったの? なんでぼくの足を切ったの?

僕、良い子にしてたよね?

なんのために・・・・

ぼく生まれたのかな??



2002年5月。 某大手掲示板にて 猫が公開虐殺される という事件が

ありました。

みんなの署名活動が実り、 犯人は異例の逮捕、有罪判決となりまし

た。

このような事件が二度と 起きないためにも 貴方の力を貸して下さい。

これを見て何も思わない人は いないと思います。

もし、 自分がやられたら… そのような考えをもってください。

・・・・・・・・・・・・・

私に出来る事は、あまりにも小さいです。
しかし、載せさせていただきました。

なお、勝手ながら引用文の一部を削除しました。





この記事に対するコメント

ありがとう^^
1人でも多くの方の心の隅っこに残っていきますように。
【2006/12/01 10:03】 URL | まどか #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/01 14:07】 | # [ 編集]


とっても嫌な出来事でした。
普通に見える普通の人が
こんなに頭のおかしな事をしてしまうのって
いったい何故だろう・・
自分より弱い動物や子供や下級生や同級生に
残虐な思いを抱き
それを自分勝手に肯定する。
自分以外のものを思いやる心を育てるのは
国でも学校でもなく人間ですから
ひとりひとりがそれを自覚して傍観者にならないことが大切とおもいます
ってあ~演説か!w




【2006/12/01 15:46】 URL | リサ #- [ 編集]

まどかさんへ
たいしたことは出来ませんが・・・(^.^)
【2006/12/02 11:27】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]

リサさんへ
おっしゃるとおりだと思いますよ。
本当にそう思います。
【2006/12/02 11:29】 URL | ぞうがめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














「ぞうがめ」にそっと耳打ちする


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildmix55.blog.2nt.com/tb.php/283-5412e3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)